FXの時間ですよ~

基本はテクニカル分析による裁量トレード、システムトレード構想中、MetaTrader4を駆使して安定的に年間10,000pipsを目指します。

 
Information
2011/10/01 ブログのタイトルとテンプレートを変更しました。これからもよろしくお願いいたします。


当ブログは、投資勧誘や通貨の推奨、投資助言等を行うものではありません。あくまで管理人の個人的投資記録や感想などを綴ったものです。投資は元本割れなどリスクがつきものですから、ご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については、一切の責任を負えませんので、ご了承下さい。


 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行って来いの激しい相場


Category: トレード実績   Tags: ---
 一昨日の下落を1日で戻してくるとはおそれいりました。米ドル円、クロス円とも大きな調整もなく終始上昇、右肩上がりの相場で安心していられました。昨夜発表された米経済指標の第4四半期GDP(確報値)が上方修正されたことも米ドル買い戻しの動きが衰えなかったことに繋がったのでしょう。
 ここまで一気に戻してくると、値頃感から売りに走りたくなりますが、ここはじっくり考え、戦略を立て直してから臨みたいと思います。決算期末日でもあり、乱高下することも想定にいれながら慎重なトレードに心がけたいものです。それに注目度の高い経済指標の発表が多数控えていますので、それまでは様子見というところでしょうか。

 さて保有ポジションはひとまずすべて決済しました、というよりリミットにかかり決済されました。長期戦も覚悟していたのですが、まさか1日でリミットにかかるとは・・・嬉しい悲鳴です。大幅な下落後のロングポジションだったので、納得のいく利幅を抜くことができました。これで今月もプラスで終われそうです。

【トレード実績】
 EUR/JPY Long 155.60 → 157.30 +170pips
 GBP/JPY Long 229.00 → 231.30 +230pips
 CAD/JPY Long 101.20 → 101.80 + 60pips

スポンサーサイト

一波乱あり、この後は・・・


Category: トレード実績   Tags: ---
 昨夜は米2月耐久財受注の市場予想を下回る結果、バーナンキFRB議長議会証言の「経済見通しの不透明感」の指摘のため、米ドルが売られ、それとともにクロス円も大幅に下落してしまいました。米ドル円は116円Lowまで、ユーロ円は115円Midまで、ポンド円は229円を割り込みました。一方、ユーロドルは1.3375超えを試しましたが、巻き返しに合い、行って来い状態からさらに売り込まれています。かなり波乱に満ちた展開になりました。ショートポジションだった方、おめでとうございます。今日はどのように展開していくのでしょうか??戻り売りが強いでしょうから、少し上がっては売られ、少し上がっては売られで、売り圧力を捌いていけるかがカギでしょうね。

 さて昨夜のトレードですが、保有していたEUR/JPYはもちろんロスカットとなりました。連続の敗退でチョット痛手が大きいですが、ここがチャンスとみて、新たにロングでエントリーしました。厳しい展開が予想されますが頑張りましょう。

【トレード実績】
 EUR/JPY Long 156.50 → 156.00 -50pips

【保有ポジション】
 EUR/JPY Long 155.60
 GBP/JPY Long 229.00
 CAD/JPY Long 101.20

円買いが強くなっていますが・・・


Category: トレード実績   Tags: ---
 年度末のレパトリやペルシャ湾の緊張の高まりなどにより、米ドル円をはじめクロス円は円買いが強くなっているようです。それにこの後、米2月耐久財受注とバーナンキFRB議長議会証言が控えているので、動きづらく保ち合いが続いています。どちらに動こうとも勝負時だと思いますので、波乱含みの展開も想定に入れて慎重にトレードしていきたいと思います。

 保有していたGBP/CHFはストップに掛かりロスカットとなりました。また朝方に出しておいた注文はEUR/CHFを除いて約定しました。大きく育ってもらいたいです。

【トレード実績】
 GBP/CHF Long 1.3830 → 1.3800 -30 pips

【保有ポジション】
 EUR/JPY Long 156.50
 CAD/JPY Long 101.20

知らぬ間にポンドが売られ・・・


Category: トレード実績   Tags: ---
 昨日は、独3月IFO業況指数が市場予想より良い内容だったことをうけてユーロが上昇しましたね。ユーロ円は158円まで上昇しましたが、さすがにこの位置では売りが攻勢で反落しました。
 一方、ポンドが大きく売り込まれました。どうもキング英中銀総裁の「住宅市場は鈍化の兆候」との発言を受けて来月の5.50%への追加利上げ減速感から持ち高調整売りが加速したみたいです。このおかげで、昨日朝に注文しておいたGBP/CHFが約定してしまいました。これが吉とでるか凶とでるか・・・昨夜はけっこう戻した局面がありましたが、今朝はさらに売り込まれて一進一退の攻防を続けています。
 今日は、米2月耐久財受注とバーナンキFRB議長議会証言が予定されています。これをきっかけにどちらかに大きく動くことが予想されます。なお、今朝、EUR/JPYCAD/JPYEUR/CHFに注文を入れています。

【保有ポジション】
 GBP/CHF Long 1.3830

買い戻し早く、さらに上値を追う??


Category: トレード実績   Tags: ---
 昨夜は米2月新築住宅販売件数が2000年6月以来の低水準に落ち込み、さらに在庫が約16年ぶりの水準に増加したため、米ドルが全面安の状態となりました。それにつられてクロス円も下落しましたが、早々と元の水準に戻り、高値を追う展開になっています。こうなると上昇の流れに乗ってロングでエントリーといきたいところですが、高値掴みの可能性も高く、かといってショートでエントリーするのも躊躇してしまい難しい局面と考えています。ここはじっくり押し目を待ってロングでエントリーするのがいいのかもしれません。どちらにしても逃げ足は速くして臨みたいと思います。

 さてロングポジションを保有していたEUR/JPYはめでたくリミットで約定されました。米2月新築住宅販売件数発表の直前の上昇に拾われた格好です。指数発表直後の下落まで持ち越していたなら、その時は早めに決済していればと悔やんでいたかもしれませんが、今となれば戻りも早く、さらに上値を追っている状況なので杞憂に終わったことでしょう。
 現在はノーポジションです。17時のIFO景気動向等の発表までは小幅の動きに終始すると思われますので、それまではじっくりと様子見でいきたいと思います。

【トレード実績】
 EUR/JPY Long 156.55 → 157.30 +75 pips

まだ保有中


Category: トレード実績   Tags: ---
 今朝、窓を空けて下落していったEUR/JPYですが、底値も堅く、ようやく上昇基調になってきました。ただ精神的な節目である157円をなかなか抜けられず、保ち合いの状態が続いています。23時発表の米国の新築住宅販売件数が予想より良く、米ドルの上昇につれてEUR/JPYも上昇することに期待してまだ保有しています。

 それ以外はEUR/USDCAD/JPYにロング注文を入れておいたのですが、あと少しのところで指値まで届かず上昇していってしまいました。まぁ仕方ありませんので、注文はそのまま待機中です。

【保有ポジション】
 EUR/JPY Long 156.55

03 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
FX事業者
店頭取引
外為オンライン
FOREX.COM
FX ブロードネット
カブドットコム証券
外為ジャパン
AVAトレードジャパン
DMM FX
アイネットFX
マネーパートナーズ
フィリップ証券
JFX
みんなのFX
マネースクエアジャパン
インヴァスト証券
 
LION FX
GMO
取引所取引
インヴァスト証券
FXブロードネット
GMOクリック証券
 
Powered By FC2ブログ
 


Archive   RSS   Login

メンズコスメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。