FXの時間ですよ~

基本はテクニカル分析による裁量トレード、システムトレード構想中、MetaTrader4を駆使して安定的に年間10,000pipsを目指します。

 
Information
2011/10/01 ブログのタイトルとテンプレートを変更しました。これからもよろしくお願いいたします。


当ブログは、投資勧誘や通貨の推奨、投資助言等を行うものではありません。あくまで管理人の個人的投資記録や感想などを綴ったものです。投資は元本割れなどリスクがつきものですから、ご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については、一切の責任を負えませんので、ご了承下さい。


 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家に新車がやってきた!!


Category: MINI   Tags: ---
久しぶりの更新になってしまった。
今回の記事はFX関連話題ではなくマイカーの話題。今後も忘備録的にマイカーの話題をアップしていくつもりである。

これまで乗っていたマイカーは・・・・
impreza SUBARU impreza WRX Sti Version IV、いわゆるGC8系のE型。新車購入から16年間所有し、故障らしい故障もせず、非常にパワフルに走り続けてくれた。後付けパーツを取り付けたり、改造したりと、いろいろと手を入れてきたものであり、手放すのは非常に惜しいところであるのだが、発売から16年という年月のため、既に保安部品以外の純正パーツはメーカー在庫限りとなり、何か壊れたり、不都合が生じると、修理するために必要なパーツを探すのに一苦労する状況に。また、車検が残り1年弱であったり、10%に消費増税が予定されていた(その後先延ばしになったが)ことなどから一念発起、新車購入を決断し、昨年8月からディーラー周りを実施したのである。

そして新たに購入した車は・・・・・

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

mini三代目BMW MINI Cooper S (F56) 3door MT である。

11月中旬に正規ディーラーで発注してから3ヶ月、ようやく2月中旬に納車されたのである。

車種決定に当たり、
1) 予算は300万程度まで
2) マニュアルトランスミッション(MT)であること
3) スポーティーであること
4) imprezaから乗り換えても不満を感じないこと
5) なるべくコンパクトであること
6) できれば4WDであること
を条件にピックアップしたのだが、なかなか気に入る車がない。

最終的に候補として挙がったのが、
1) スバル WRX
2) スバル BRZ
3) スズキ SWIFT SPORT
4) マツダ AXELA
5) マツダ DEMIO
6) ホンダ 次期 CIVIC TypeR
7) 日産 次期 PULSAR
8) 3代目 BMW MINI CooperS
9) Audi S1
の9車種(トヨタは嫌いなのでなし)。

当初は国産車しか考えになかったのだが・・・・あれこれ考えていくうちに最終的に輸入車になってしまった。
初めての輸入車ということもあり、不安が多いのは否めないが、日々、情報収集して知識を得ているところである。

とりあえず今回はここまでにして、次回以降は、ディーラーでの交渉の状況とかについて、皆さんの参考になる情報をアップする予定。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02

03


 
FX事業者
店頭取引
外為オンライン
FOREX.COM
FX ブロードネット
カブドットコム証券
外為ジャパン
AVAトレードジャパン
DMM FX
アイネットFX
マネーパートナーズ
フィリップ証券
JFX
みんなのFX
マネースクエアジャパン
インヴァスト証券
 
LION FX
GMO
取引所取引
インヴァスト証券
FXブロードネット
GMOクリック証券
 
Powered By FC2ブログ
 


Archive   RSS   Login

メンズコスメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。