FXの時間ですよ~

基本はテクニカル分析による裁量トレード、システムトレード構想中、MetaTrader4を駆使して安定的に年間10,000pipsを目指します。

 
Information
2011/10/01 ブログのタイトルとテンプレートを変更しました。これからもよろしくお願いいたします。


当ブログは、投資勧誘や通貨の推奨、投資助言等を行うものではありません。あくまで管理人の個人的投資記録や感想などを綴ったものです。投資は元本割れなどリスクがつきものですから、ご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については、一切の責任を負えませんので、ご了承下さい。


 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず一相場が終わった


Category: MINI   Tags: ---
昨夜のFOMCでドルストレートとクロス円が急騰、ドル円が急落とで大きく相場が動きましたね。
FOMCがある時間まで起きていることはできないので、EUR/USDとAUD/USDに打診買い、もちろんきっちり逆指値を発注し、寝たのだが、今朝5時半に起きて確認したところ、まんまと嵌まって、即決済。両通貨で450pipsゲット~~。返す刀で即ショートポジションを持ち、現在保有中。もう少し成長しそうなので、Daily Pivotあたりまで粘ってみるつもりである。

ところで前回、三代目BMW MINI CooperS(F56)を購入したことをお伝えした。

購入に当たり、やっぱりネットでいろいろと情報収集したのであるが、MINIは基本的に値引きがないとのこと。国産車と違い、値引きには期待していなかったが、輸入車の中でも値引きには渋いらしく、下取車がある場合は下取り価格の上乗せで対応するしかないようだ。

複数のMINI正規ディーラーを巡り、ハンコック等の韓国製以外のタイヤ及びガソリン満タンでの納車の確約をしてもらい、注文したのが11月中旬。タイヤのチョイスは外せません。韓国製のタイヤはどうもね~~~


そして最終的な購入価格は382万円。メーカーオプションや3年TLC、MINI WARRANTY+など45万円弱を含んでいるのでこの価格になってしまったが、値引は78,856円となった。
ただ注文当初は、3年TLCの価格が58,000円だったのだが、内容の見直しが行われ今年の1月から91,000円の33,000円のアップになってしまい、どうしようか迷ったのだが、これが痛かった。

この価格が安いのか、妥当なのかわからないが、本人としては納得している。

それからナビゲーションシステムの地図データのアップデートが注文後の12月にアナウンスされていたので、納車前に担当に確認したところ、納車される車はアップデートされているかどうかわからないとのことで、アップデートされていなかったら、アップデートしておくとのことだった。ディーラーでやれば5万円以上は掛かるので、アップデートされていないようなら自分でやろうと思っていたのだが、ラッキーーーー。

ということで、注文から3か月。ようやく2月中旬に納車になったわけである。ディーラーに車が届いた時は、やはりハンコック製のタイヤだったらしいが、ピレリ CINTURATO P1に交換したとのこと。

ところでimprezaはどうなったかというと、一番最初に行った某MINI正規ディーラーの下取り価格は5万円。この下取り価格にはガックリしたのだが、次にAUDI S1が国内販売の発表があった直後に行ったAUDIの正規ディーラーでは15万円。かなり価格に開きがあるので、最初に行った正規ディーラとは別の某MINI正規ディーラーに行ってみたら20万円。ということはディーラーでの一発目の下取り価格がこの価格なら交渉次第では下取り価格のアップも見込めると思ったが、それよりも中古車買い取り業者の方がもっと高くなるだろうということで、ネットから査定依頼をしたところ、すぐに数社から電話があり、現物査定をしてもらったところ、最も高い買い取り価格が38万円だったので、そこに買い取ってもらうことにした。16年経った中古車が38万円で売れれば御の字だろう。

したがって、三代目BMW MINI CooperSの乗り出し価格は344万円となった。

なお、このたびの交渉過程でわかったことは、MINIの正規ディーラーは複数あるが、いくつかの系列に分かれていること。だからMINIを購入する場合は、違う系列の正規ディーラーを競合させるのが有効であると思われる。特に下取り車がある場合は、ディーラーによってかなり下取り価格が違うので。

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
FX事業者
店頭取引
外為オンライン
FOREX.COM
FX ブロードネット
カブドットコム証券
外為ジャパン
AVAトレードジャパン
DMM FX
アイネットFX
マネーパートナーズ
フィリップ証券
JFX
みんなのFX
マネースクエアジャパン
インヴァスト証券
 
LION FX
GMO
取引所取引
インヴァスト証券
FXブロードネット
GMOクリック証券
 
Powered By FC2ブログ
 


Archive   RSS   Login

メンズコスメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。