FXの時間ですよ~

基本はテクニカル分析による裁量トレード、システムトレード構想中、MetaTrader4を駆使して安定的に年間10,000pipsを目指します。

 
Information
2011/10/01 ブログのタイトルとテンプレートを変更しました。これからもよろしくお願いいたします。


当ブログは、投資勧誘や通貨の推奨、投資助言等を行うものではありません。あくまで管理人の個人的投資記録や感想などを綴ったものです。投資は元本割れなどリスクがつきものですから、ご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については、一切の責任を負えませんので、ご了承下さい。


 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低ダストブレーキパッドに交換した


Category: MINI   Tags: ---
FXは、現在、USD/JPY 119.40円にロング注文を、EUR/USD 1.0950ドルにショート注文、AUD/USD 0.7840ドルにショート注文をして様子見状態。まだ少し指値まで値幅があるがどうなることだろう。

さて今回もMINIネタ。

三代目BMW MINI CooperS(F56)が納車されたその足でボディカバーの採寸及びガラスコーティングの施工とやってきたが、今度は低ダストブレーキパッドへの交換を行った。

欧州と日本とでは、自動車の使用環境が異なることもあり、ブレーキに対する考え方が違う。欧州車は高速走行からのブレーキ制動の確実性を担保するため、ブレーキパッドとブレーキローターの両方を摩耗させるのが基本。そのためブレーキパッドとブレーキローターは消耗品扱い。だからブレーキダストが酷く、ホイールがすぐに黒くなってしまう。

ホイールが汚れるのはこまめに洗車してやれば済むことなのだが、純正のまま乗り続けるとブレーキパッドの交換時期が早くなり、かつその際ブレーキローターも交換するはめになるため経済性が悪い。したがってブレーキローターが摩耗する前にブレーキパッドを交換することにした。

低ダストブレーキパッドもいろいろあって、どれが良いのか、自分のフィーリングにあうのか、取り付けてみなけりゃわからんという感じ。購入したディーラーでも低ダストブレーキパッドのGLAD Hyper-PREMIUMの販売・施工をやっているのだが工賃込で72,000円とか。ブレーキパッド代がフロント及びリアで40,000円なので30,000円近くが工賃ということに。めちゃくちゃ工賃が高~~い。それでいろいろ考えた挙句、Project μ×mon BREAKE PADのSTREETにした。埼玉にあるbondGARAGEに持ち込み、小1時間で取付完了。工賃込で33,000円だった。

交換してから既に500kmほど走ったが、制動性も良く、結構自分のフィーリングにも合い、特段問題ない。ホイールもブレーキダストで汚れることがほとんどなく、非常に満足している。

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FX事業者
店頭取引
外為オンライン
FOREX.COM
FX ブロードネット
カブドットコム証券
外為ジャパン
AVAトレードジャパン
DMM FX
アイネットFX
マネーパートナーズ
フィリップ証券
JFX
みんなのFX
マネースクエアジャパン
インヴァスト証券
 
LION FX
GMO
取引所取引
インヴァスト証券
FXブロードネット
GMOクリック証券
 
Powered By FC2ブログ
 


Archive   RSS   Login

メンズコスメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。