FXの時間ですよ~

基本はテクニカル分析による裁量トレード、システムトレード構想中、MetaTrader4を駆使して安定的に年間10,000pipsを目指します。

 
Information
2011/10/01 ブログのタイトルとテンプレートを変更しました。これからもよろしくお願いいたします。


当ブログは、投資勧誘や通貨の推奨、投資助言等を行うものではありません。あくまで管理人の個人的投資記録や感想などを綴ったものです。投資は元本割れなどリスクがつきものですから、ご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については、一切の責任を負えませんので、ご了承下さい。


 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円高が先か株安が先か・・・・(追記あり)


Category: トレード実績   Tags: ---
 昨年の下落率第2位という不名誉な結果となった日本の株式市場ですが、今日もその名のとおり、後場になって売りが加速し、日経平均はついに2年3ヶ月ぶりの14,000円割れとなってしまいました。円高=株安との図式が定着してしまい底が見えない状況です。この暴風雨吹き荒れる嵐は、いつ沈静化するのでしょうか?

 為替市場は、円買い戻し圧力の強い状況が継続しています。昨晩、大きく下落したドル円、ユーロ円は今朝には昨日の始値まで戻していたのですが、アジアタイムで円買いが進み、欧州時間の序盤に早々とドル円で107円Mid、ユーロ円で160円割れとなりました。これら両通貨ペアにとっては試金石です。特にユーロ円はこれまで幾度となく反発してきた水準が160円なので、今日の終値が160割れだと下落が加速していく危険性があると考えています。

 本日のトレードは、注目度の高い経済指標の発表が多いことやシティグループの決算発表を控えていることもあり、昨日ロングとなったドル円を今朝の段階で利確しました。利益はさほど大きくありませんが、この判断は良かったと思っています。欲を言うなら、ついでにショートエントリーできていれば最高だったのですがね。
 新たにポジションとなったのがユーロ円とポンド円です。ユーロ円はストップロスを巻き込んだ下落となっています。これまでのサポートが今後レジスタンスとなりますので、160円台回復なるかどうかニューヨークタイムに注目されます。当面の目標は158円台です。
 ポンド円はついに211円を割り込んできました。来月の利下げが濃厚となっていることからもポンド売りが継続していくものと思われます。先ほど発表された12月消費者物価指数が市場コンセンサスを上回る結果となったことから、反発して一時的に211円台を回復しましたが、戻り売りも相当強そうです。当面の目標は今のところ決めていません。


【実現損益】
 USD/JPY Long 107.40 → 108.20 + 80pips

【保有ポジション】
 EUR/JPY Short 159.80
 GBP/JPY Short 210.80


<追記>シティグループの決算発表がありました。市場コンセンサスより赤字幅が少なかったことや125億ドルの資金調達を発表しており、これを受けて一変、円売りに反転しました。今日保有ポジションとなったユーロ円、ポンド円は含み損状態に・・・・・このあと発表される米経済指標の内容如何ではさらに円売りが加速する可能性も。ロスカットになるのかな??

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FX事業者
店頭取引
外為オンライン
FOREX.COM
FX ブロードネット
カブドットコム証券
外為ジャパン
AVAトレードジャパン
DMM FX
アイネットFX
マネーパートナーズ
フィリップ証券
JFX
みんなのFX
マネースクエアジャパン
インヴァスト証券
 
LION FX
GMO
取引所取引
インヴァスト証券
FXブロードネット
GMOクリック証券
 
Powered By FC2ブログ
 


Archive   RSS   Login

メンズコスメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。