FXの時間ですよ~

基本はテクニカル分析による裁量トレード、システムトレード構想中、MetaTrader4を駆使して安定的に年間10,000pipsを目指します。

 
Information
2011/10/01 ブログのタイトルとテンプレートを変更しました。これからもよろしくお願いいたします。


当ブログは、投資勧誘や通貨の推奨、投資助言等を行うものではありません。あくまで管理人の個人的投資記録や感想などを綴ったものです。投資は元本割れなどリスクがつきものですから、ご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については、一切の責任を負えませんので、ご了承下さい。


 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

今週から本格的に参戦します


Category: その他   Tags: ---
 これまで現物株式の短期トレード1本に絞って投資してきましたが、サラリーマンには株式の短期トレードは時間的に厳しく、大きな利益を積み上げることが難しいので、株式投資は中・長期トレードに変更し、仕事が終わってからでも十分参戦可能な外国為替証拠金取引(FX)で短期トレードを中心に今年から参戦することにしました。
 1月はデモトレードで感覚を掴むとともに、FX取扱業者を徹底的に研究し、株式の場合と同様に複数の口座開設することにしました。とりあえず1取扱業者に口座開設が完了したので、今週から本格的にFXに参戦します。基本スタイルはデイトレードのスキャルピングでコツコツとpipsを稼いでいきます。
 株式の場合とチャートの見方、テクニカル分析等は異なるものではなく、そんなに違和感なくスッと入り込めるので、これまでの株式投資の経験を存分に生かして頑張りたいと思います。株式でもFXでもやっぱり一番重要なのは損切りを如何に的確にするかにかかっていると思います。

 ということで、このブログを立ち上げ、その時々のトレード状況を書き留め問題点、反省点、弱点などを把握し、今後のトレードに役立てるとともに、口座開設までに研究・検討した様々な事項についても掲載していきたいと思います。FXを始めようと思っている方の参考になれば幸いです。



Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FX事業者
店頭取引
外為オンライン
FOREX.COM
FX ブロードネット
カブドットコム証券
外為ジャパン
AVAトレードジャパン
DMM FX
アイネットFX
マネーパートナーズ
フィリップ証券
JFX
みんなのFX
マネースクエアジャパン
インヴァスト証券
 
LION FX
GMO
取引所取引
インヴァスト証券
FXブロードネット
GMOクリック証券
 
Powered By FC2ブログ
 


Archive   RSS   Login

メンズコスメ
