FXの時間ですよ~

基本はテクニカル分析による裁量トレード、システムトレード構想中、MetaTrader4を駆使して安定的に年間10,000pipsを目指します。

 
Information
2011/10/01 ブログのタイトルとテンプレートを変更しました。これからもよろしくお願いいたします。


当ブログは、投資勧誘や通貨の推奨、投資助言等を行うものではありません。あくまで管理人の個人的投資記録や感想などを綴ったものです。投資は元本割れなどリスクがつきものですから、ご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については、一切の責任を負えませんので、ご了承下さい。


 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週を振り返る


Category: 裁量トレード   Tags: ---
 G7明けの今週は、ドル円が100円割れを起こすことなく、底堅く推移し、さらには先々週から先週にかけて何度もトライしたが、どうしても上抜けることができなかった102円Highを上抜け104円Midまで上昇しました。このためクロス円も総じて堅調となり、円売り一色の1週間でした。

 米国関係の経済指標や大手金融機関の決算発表が相継ぎましたが、ドルは、ネガティブ材料が出ても市場の反応は薄く、ポジティブ材料には素直に反応するのなど、非常に買い支えが強かったことやテクニカル的には一目均衡表など好転しそうな感じがありましたから、ドル円・クロス円が堅調に推移しても納得するところはあります。ただこの上昇が売買高を伴った総取組高の増加によるものなのか、総取組高が少なく単なるこれまで積み上がった円ロング、ドルショートのショートカバーによるものなのかによって、今後の展開が変わってくるものと思われます。

 一方、ユーロは対ドルで史上高値を更新し、1.60寸前まで上昇を果たしましたが、その後、ユーロ高牽制発言や週末のドル買いが強まったことにより調整を強いられています。天井探りは難しいところですが、ドルとの金利差や米国と欧州の経済状況などファンダメンタルから考えても、この先、まだまだユーロ買いは続くのではと考えています。
 またポンドは、対円で週の前半、狭い値幅で保合を続けましたが、そこで蓄えられたエネルギーが放出され上放れとなっています。そのため対ドルでもポンド買いが勝り、再び2.00を窺う状況になってきました。

 裁量トレードは、不用意なエントリーは避け、じっくりと構えたお陰でプラスで今週を乗り切ることができました。週末保有していたドル円のショートは103円回復とともにロスカットしドテンしました。そして下降チャネルの中間点で早々に利確しましたので、ノーポジションで週末を過ごしています。このため今月も残すところ実質8日ですので、上手くいけば今月はプラス1,000pipsいけるかもしれません。まぁ、それほど無茶する必要もないので、この後はのんびり構えて取り組みたいと思います。


【実現損益】
 USD/JPY Short 102.70 → 103.00 - 30pips
 USD/JPY Long 103.00 → 104.40 +140pips


スポンサーサイト


今日はちょっとお疲れモードですが、頑張っていきますよ。元気を出してファイトです!...

Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FX事業者
店頭取引
外為オンライン
FOREX.COM
FX ブロードネット
カブドットコム証券
外為ジャパン
AVAトレードジャパン
DMM FX
アイネットFX
マネーパートナーズ
フィリップ証券
JFX
みんなのFX
マネースクエアジャパン
インヴァスト証券
 
LION FX
GMO
取引所取引
インヴァスト証券
FXブロードネット
GMOクリック証券
 
Powered By FC2ブログ
 


Archive   RSS   Login

メンズコスメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。