FXの時間ですよ~

基本はテクニカル分析による裁量トレード、システムトレード構想中、MetaTrader4を駆使して安定的に年間10,000pipsを目指します。

 
Information
2011/10/01 ブログのタイトルとテンプレートを変更しました。これからもよろしくお願いいたします。


当ブログは、投資勧誘や通貨の推奨、投資助言等を行うものではありません。あくまで管理人の個人的投資記録や感想などを綴ったものです。投資は元本割れなどリスクがつきものですから、ご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については、一切の責任を負えませんので、ご了承下さい。


 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、気になること


Category: その他   Tags: ---
 GW後半真っ直中、相場のことを忘れて心身共にリフレッシュしている方も多いことでしょう。この連休が終わると7月まで祝日がありませんから。

 今回の記事は、最近気になることをいくつか紹介したいと思います。まずは税制改正関連です。昨年、東京都内の主婦が3年分の所得約4億円を申告せず、およそ1億3千万円の脱税をしており有罪判決となったことは記憶に新しいところです。近年、FX関連の申告漏れが増えており、悪質な脱税行為に歯止めをかけるため、すべてのFX取引業者に対して支払調書の提出の義務化を盛り込んだ税制改正が4月30日の国会で可決されました。施行は来年度からということです。FXの知名度があがりFXを始める個人投資家が増大している中で、税金のことに無知な一般投資家が知らず知らずに脱税行為を犯していたり、悪質な脱税行為を犯している者など多くなっているでしょうから致し方ないのでしょう。ただ「相対取引」も「くりっく365」なみの課税にしてもらえれば言うことないのですが・・・・

 次に株式会社ジェイ・エヌ・エス関連です。先週一報をお伝えしましたが、4月25日付けの証券取引等監視委員会よる内閣総理大臣及び金融庁長官に対する行政処分勧告に関し、5月1日、東海財務局より金融商品取引業の登録取消処分が行われました。倒産とかではないので、顧客への返金はスムーズに行われるとは思いますが、FX取扱業者の淘汰が進む中で、今後ますますこの手の話題は出てくると思います。手数料やスプレッドばかりに目を向けずに、その企業の健全性、信頼性等を十分に検討する必要があります。また一業者で多額の資金を運用するのではなく、複数の業者で資金を分散して運用すること重要です。

 最後に新たな参入業者です。もうご存知の方も多いかと思いますが、あのエキサイトがFXに参入してきました。ジャスダックに上場しているエキサイト株式会社の100%子会社エキサイトFX株式会社です。資本金3億円、自己資本規制比率333.8%(2008年3月末現在)となっています。媒介先企業がFXプライム株式会社ということで取引要領や提供されるマーケット情報は基本的にFXプライムと同じとなっています。全額信託保全(信託先:みずほ信託銀行)で安心感があります。何と言っても特徴は、39種類のテクニカル指標を搭載した「ダ・ビンチチャート」と呼ばれるチャートでしょう。5種類のテクニカル指標をビジュアルで過熱度を確認することができる「相場過熱度インジケーター」や経済指標やお知らせ等を通知し、画面上をランダムに動き回るペット(犬または猫)など初心者にも取っつきやすいものとなっています。5月末日までにオンライン口座開設の申込を完了し、6月末までに1回以上の取引をすれば3,000円キャッシュバックされるキャンペーンを実施していますので、この機会に是非とも「ダ・ビンチチャート」を体験してみてはいかがでしょうか。私も早速口座開設の申込をしました。

 明日は来週の戦略をアップする予定です。現在絶好調ですので乞うご期待!!



スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FX事業者
店頭取引
外為オンライン
FOREX.COM
FX ブロードネット
カブドットコム証券
外為ジャパン
AVAトレードジャパン
DMM FX
アイネットFX
マネーパートナーズ
フィリップ証券
JFX
みんなのFX
マネースクエアジャパン
インヴァスト証券
 
LION FX
GMO
取引所取引
インヴァスト証券
FXブロードネット
GMOクリック証券
 
Powered By FC2ブログ
 


Archive   RSS   Login

メンズコスメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。