FXの時間ですよ~

基本はテクニカル分析による裁量トレード、システムトレード構想中、MetaTrader4を駆使して安定的に年間10,000pipsを目指します。

 
Information
2011/10/01 ブログのタイトルとテンプレートを変更しました。これからもよろしくお願いいたします。


当ブログは、投資勧誘や通貨の推奨、投資助言等を行うものではありません。あくまで管理人の個人的投資記録や感想などを綴ったものです。投資は元本割れなどリスクがつきものですから、ご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については、一切の責任を負えませんので、ご了承下さい。


 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

荒い展開が続いていますが


Category: 裁量トレード   Tags: ---
 今年も半分が経過し、とうとう7月になってしまいました。昨年前半とは様変わりした相場に戸惑いを感じている方もおられるかと思います。昨年前半までのドル円、クロス円を買っておけば利益になるという単純な相場が異常であって、現在の相場が一般的なんだと考え、どんな相場にも対応できるスキルを身につけることが重要かと思います。私も含めてショートが苦手という方が多いと思いますが、現在の相場を活用して、授業料を払ってでもショートのスキルを体得しましょう。

 先週後半からガラリと様相が変わってしまいました。ドル売り、円買いが強まりドル円が大幅に下落、これに連動してクロス円も下落するというありさまです。昨日、一昨日は、欧州タイムまでは小康状態、欧州タイムから円買い仕掛けとなりドル円、クロス円が下落するも、ニューヨークタイムで元に戻るという上下に荒い展開となり、下ヒゲの長いロウソク足となりました。
 本日はというと、アジアタイムはこれまでどおり小康状態でしたが、欧州タイムになって円売りが強まり、ドル円、クロス円が上昇する展開となり、昨日、一昨日とは正反対の状況となっています。
 この後、米・ADP全国雇用者数の発表を控えています。市場コンセンサスは-2.0万人となっていますが、市場コンセンサスに対して良くも悪くも、明日の雇用統計を見極めたいとする者が多いのではないでしょうか。どちらにしても難しい局面が続きますが、焦らずにいきましょう。

 さて今週のトレード状況です。まずは先週からの持ち越しポジションですが、キウイ円はロスカットとなりました。サポートラインを割れてしまったので想定内の損失です。キウイドルはリミットに達し決済されました。ほぼ想定していたところまで上昇後、下落に転じましたので、最良の結果となりました。
 次に新たなポジションです。ドル円のロング注文が約定しました。105円割れしたときはどうなるものかと思いましたが、今のところほぼ想定どおりです。ただ当初設定のリミットは願望が多大に含まれていますので、107円アラウンドで決済できればと考えています。
 また、カナダドル円のロング注文が約定しましたが、あっさりとストップに掛かりロスカットとなりました。上昇チャネルの下限を割り込んでしまったので致し方ないところです。
 さらに昨日の下落により、オージー円のロング注文が約定しました。少々エントリーポイントよりオーバーシュート気味に下落しましたが、その後の上昇により、既に100pipsを超える含み益となっています。
 また、本日、ユーロドルのショート注文が約定しました。このところのドル売りが強まっている中で少々不安がありますが、タイトなストップを設定していることもあり、今後の動向を見守りたいと思います。

 ドル円、クロス円の上昇が続いているようですが、本日も頑張りましょう。

【実現損益】
●NZD/JPY Long 81.10 → 80.40 - 70pips
●NZD/USD Long 0.7540 → 0.7660 +120pips
●CAD/JPY Long 104.20 → 103.80 - 40pips

【保有ポジション】
●USD/JPY Long 106.00
●USD/JPY Long 105.30
●AUD/JPY Long 100.50
●EUR/USD Short 1.5840




Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FX事業者
店頭取引
外為オンライン
FOREX.COM
FX ブロードネット
カブドットコム証券
外為ジャパン
AVAトレードジャパン
DMM FX
アイネットFX
マネーパートナーズ
フィリップ証券
JFX
みんなのFX
マネースクエアジャパン
インヴァスト証券
 
LION FX
GMO
取引所取引
インヴァスト証券
FXブロードネット
GMOクリック証券
 
Powered By FC2ブログ
 


Archive   RSS   Login

メンズコスメ
