FXの時間ですよ~

基本はテクニカル分析による裁量トレード、システムトレード構想中、MetaTrader4を駆使して安定的に年間10,000pipsを目指します。

 
Information
2011/10/01 ブログのタイトルとテンプレートを変更しました。これからもよろしくお願いいたします。


当ブログは、投資勧誘や通貨の推奨、投資助言等を行うものではありません。あくまで管理人の個人的投資記録や感想などを綴ったものです。投資は元本割れなどリスクがつきものですから、ご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については、一切の責任を負えませんので、ご了承下さい。


 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のトレード


Category: トレード実績   Tags: ---
 昨日のトレードは失敗トレードばかり、損失を拡大してしまいました。

 まず最初のトレードはGBP/JPYをロングで。これまでサポートとして機能していた236.50付近まで下落してきて保合っており、5分足で下ヒゲを伸ばして陽線を形成してきていたので反発してくると考えたから。一時的に買値を1~2pips上回る上昇もありましたが、その後、急降下。ストップに引っかかって損切りとなりました。5分足の2時間移動平均及び4時間移動平均が下降トレンドを形成しロウソク足はそれらを超えることができない状況であったこと、ポンドの下落が加速していた理由が18:30に発表されたPMIサービス業の指数が予想を下回ったことなど、ロングで参入する理由がみあたらず、どちらかというとショートでした。もう少し状況判断を的確にする必要がありました。

 次はEUR/USDをロングで。こちらもこれまでサポートとして機能していた1.2930あたりまで下落してくればロングでと考えていたところ1.2930前後で保合中。5分足で下ヒゲ伴う陽線が出現したところで参入したのだが、上昇力弱く、一瞬の下落でストップに引っかかり損切りとなってしまいました。ストップまでの値幅が少なすぎるのかな??マイルールとして、買値より20pips下に機械的にストップを入れることにしているのでしかたないのですが・・・これで2連敗。

 次もEUR/USDをロングで。損切り後の状況から、やはり1.2930~20は強力なサポートラインとして機能していたので、再度、ある程度の値幅で下落した時に参入。想定していたとおり反発し10pipsで利確。損切りの半分を埋め合わせすることができたのでOK!

 このあと、米国のISM非製造業景況指数の発表まで待機し、大きく動いた方に乗る予定でいたのだが、さほど反応がなく、昨日のトレードはTHE ENDとなりました。

 G7を前に調整相場が続いています。G7を通過後、トレンドがどのようになるのか皆目わからないので、来週以降、方向性を見極めてから動き出しても遅くはありません。特にクロス円は現状の円高基調で値動き狭く推移するのではないでしょうか。ただみんなが注目している節目については、どちらにブレイクするのか常に注視しておく必要があるでしょう。ブレイクした方向に乗るのも手だと思います。
 ロンドン市場が始まり、東京市場で売られたクロス円が買い戻され、円売りが継続していますが、今日は注目度の高い経済指数の発表はないので一服でしょうか。トレードするにしても打診買い(売り)程度にとどめたいと思います。その場合でも中心はEUR/USDにしようと思います。


【トレード実績】
GBP/JPY Long 236.60 → 236.40 -20 pips
EUR/USD Long 1.2935 → 1.2915 -20 pips
EUR/USD Long 1.2924 → 1.2934 +10 pips

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FX事業者
店頭取引
外為オンライン
FOREX.COM
FX ブロードネット
カブドットコム証券
外為ジャパン
AVAトレードジャパン
DMM FX
アイネットFX
マネーパートナーズ
フィリップ証券
JFX
みんなのFX
マネースクエアジャパン
インヴァスト証券
 
LION FX
GMO
取引所取引
インヴァスト証券
FXブロードネット
GMOクリック証券
 
Powered By FC2ブログ
 


Archive   RSS   Login

メンズコスメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。