FXの時間ですよ~

基本はテクニカル分析による裁量トレード、システムトレード構想中、MetaTrader4を駆使して安定的に年間10,000pipsを目指します。

 
Information
2011/10/01 ブログのタイトルとテンプレートを変更しました。これからもよろしくお願いいたします。


当ブログは、投資勧誘や通貨の推奨、投資助言等を行うものではありません。あくまで管理人の個人的投資記録や感想などを綴ったものです。投資は元本割れなどリスクがつきものですから、ご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については、一切の責任を負えませんので、ご了承下さい。


 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G7の結果をどう受け止める??


Category: 裁量トレード   Tags: ---
 三連休の中日を過ごしている方も多いことでしょう。ただ相場に足を踏み入れている方々にとっては、おちおち休んでいられないと思っている方が多いのではないでしょうか。
 先週は株式市場の暴落、それに伴い為替相場は乱高下を繰り返す超不安定な状況となりました。そして先週末にはG7が開かれ、その結果に対して、市場はどのように評価するのか・・・・・またまた明日の寄付は窓開けスタート??・・・・・ブラックマンデー・・・・・東京市場は休場だし・・・・・特にオーバーウィークしている人にとって気が気ではないでしょう。

 そのG7は行動計画を採択して閉幕しています。採択された行動計画の全文は、

G7は10日、現下の状況は緊急かつ例外的な行動を必要としていることに同意する。我々は世界経済の成長を支えるため、金融市場を安定させ、信用の流れを回復するために共同して作業を続けることにコミットする。我々は以下のことに同意する。

▼システム上の重要性を有する金融機関を支援し、その破綻を避けるため断固たるアクションを取り、あらゆる利用可能な手段を活用する。

▼信用市場および短期金融市場の機能を回復し、銀行および、その他の金融機関が流動性と調達資金に広範なアクセスを有していることを確保するため、すべての必要な手段を講じる。

▼銀行やその他の主要な金融仲介機関が信認を再構築し、家計や企業への貸し出しを継続することを可能にするに十分な量で、必要に応じ公的資金、そして民間資金の双方により資本を増強することができるよう確保する。

▼預金者がその預金の安全に対する信認を引き続き保つことができるよう、各国それぞれの預金保険・保証プログラムが頑健であり、一貫していることができるよう確保する。

▼必要に応じ、住宅ローン担保証券(モーゲージ)その他の証券化商品の流通市場を再開させるための行動をとる。資産の正確な評価と透明性の高い開示、および質の高い会計基準の一貫した実施が必要である。

 これらの行動は納税者を保護し、他国に潜在的な悪影響を与えないような方法で行われるべきである。我々は必要かつ適切な場合には、マクロ経済政策上の手段を活用する。我々は今回の混乱により、影響を受ける国々を支援するうえで国際通貨基金(IMF)が果たす決定的に重要な役割を強く支持する。我々は金融安定化フォーラム(FSF)の提言の完全な実施を加速し、金融システムの改革の差し迫った必要性にコミットする。我々はこの計画を完遂するため、協力を一層強化し、他の国々と協働する。

となっています。

 波瀾万丈の相場ですが、先週もなんとかプラスを計上できました。ロングエントリーはすべてロスカット、約定した数少ないショートエントリーが大きく利益をあげてくれたおかげです。やはりロングエントリーはまだまだ難しい状況にあります。これだけ急激に下落してしまうと戻り売り圧力は相当なものとなりますので、安定して上昇するようになるのは至難の業です。まだまだ乱高下を繰り返しながら安定していくのを待つしかなさそうです。

【先週の実現損益】
 ●USD/JPY Long 103.80 → 103.05 - 75pips
 ●EUR/JPY Long 143.00 → 142.70 - 30pips
 ●GBP/JPY Long 185.90 → 185.40 - 50pips
 ●NZD/JPY Long 67.30 → 66.90 - 40pips
 ●CHF/JPY Short 91.80 → 90.50 +130pips
 ●AUD/USD Short 0.7650 → 0.7380 +270pips
 ●NZD/USD Long 0.6450 → 0.6380 - 70pips
 2勝5敗 +135pips


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FX事業者
店頭取引
外為オンライン
FOREX.COM
FX ブロードネット
カブドットコム証券
外為ジャパン
AVAトレードジャパン
DMM FX
アイネットFX
マネーパートナーズ
フィリップ証券
JFX
みんなのFX
マネースクエアジャパン
インヴァスト証券
 
LION FX
GMO
取引所取引
インヴァスト証券
FXブロードネット
GMOクリック証券
 
Powered By FC2ブログ
 


Archive   RSS   Login

メンズコスメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。