FXの時間ですよ~

基本はテクニカル分析による裁量トレード、システムトレード構想中、MetaTrader4を駆使して安定的に年間10,000pipsを目指します。

 
Information
2011/10/01 ブログのタイトルとテンプレートを変更しました。これからもよろしくお願いいたします。


当ブログは、投資勧誘や通貨の推奨、投資助言等を行うものではありません。あくまで管理人の個人的投資記録や感想などを綴ったものです。投資は元本割れなどリスクがつきものですから、ご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については、一切の責任を負えませんので、ご了承下さい。


 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

オバマ新大統領への期待は膨れるばかり


Category: 今週の戦略   Tags: ---
 今年になって早くも3週間目を迎えます。先々週後半から始まったドル円、クロス円、ドルストレートの下落が、とりあえず先週末に納まり反発しています。今週はこの展開を踏襲して本格的に反発してくるのか、一時的な自律反発で終わるのか重要な局面となりそうです。
 まず明日はニューヨーク市場が休場のため市場参加者は限定的となりそうですが、月曜日特有のボラタイルな展開に注意が必要でしょう。火曜日にはオバマ新大統領の就任式を向かえ、再び期待感からドルが買われる展開もありそうです。水曜日はBOE議事録公表がありポンドが注目の的に。木曜日は我が国の政策金利発表と日銀総裁の記者会見があります。なかなか的が絞りにくい状況です。
 さらに厄介なのが、米国の主要企業の決算発表が数多く予定されていることです。ニューヨークダウの動きから目が離せなくなりそうです。このところの状況から、ネガティブ材料には鈍感でポジティブ材料には敏感に反応しそうな感じがあり、決算内容が市場コンセンサスよりポジティブな場合には、リスク選好の動きが加速するのではと考えています。そうなると欧州・オセアニア通貨>ドル>円の図式となり、クロス円の上昇が期待できるでしょう。

 どちらにしても一朝一夕ではいかない相場ですが、主要な通貨ペアの今週の展開について検討してみました。

《USD/JPY》
 12/17安値87.13⇒1/6高値94.62のFibonacci Retracement78.6%アラウンドまで下落後反発し、20日MAまで上昇してきた。ちょうど12/23~12/30にかけて揉み合ったレベルであり、その時と同様に揉み合うのか、一気に突き抜けるのか注目される。突き抜けることができればBollinger band +2σアラウンドまでの上昇が期待できるだろう。この先、一目均衡表の雲がレジスタンスとして行く手を妨げることになるかもしれない。

《EUR/JPY》
 なんとか11/20安値、12/5安値アラウンドで下落が止まり反発してきた。その反発は1/5高値128.54⇒1/15安値116.22のFibonacci Retracement38.2%アラウンドまでであり、まだまだ反発力は弱い。ただ先週末のロウソク足が長大陽線となり上昇余地はありそう。この先、一目均衡表の雲の下限、転換線が控える中でFibonacci Retracement50.0%が位置する122円Lowをクリアできるかどうかが、まずは試金石となりそうである。

《GBP/JPY》
 130円をブレイクダウンした時はどこまで下落していくのか底が見えない状況であったが、とりあえず128円Highで下落が止まり、3日連続陽線が出現した。一目均衡表の基準線もブレイクアウトしたが、さすがに押し戻され20日MA直下で先週の取引を終えた。チャートの雰囲気からさらに上昇しそうな感じがし、当面の上値の目途は1/7高値141.53⇒1/13安値128.81のFibonacci Retracement78.6%アラウンドの138円Highあたりを想定している。明日朝一成行でロングポジションを持つのも有効かもしれない。


 最後に現時点での今週のエントリーポイントです。今週からできる限り毎日見直していきたいと思います。

通貨ペア

ポジション
指値(逆指値)
リミット
ストップ
USD
/
JPY
ロング
91 Low 93 Low 89 High
ロング
89 Low 90 High 88 Low
EUR
/
JPY
ロング
119 Low 123 Mid 117 Mid
GBP /
JPY
ショート
139 Low 135 Mid 141 High
ロング
130 Mid 134 Low 129 Mid
AUD
/
JPY
ショート
62 Mid 61 Low 63 Low
NZD
/
JPY
ショート
52 High 50 Mid 53 Mid
CHF
/
JPY
ロング
80 Mid 84 Low 79 Mid
CAD
/
JPY
ショート
75 Mid 72 Mid 75 High
ロング
70 Mid 74 Low 70 Low
EUR
/
USD
ロング
1.33 Mid 1.35 Low 1.32 Mid
ロング
1.31 Mid 1.33 Mid 1.30 Mid
GBP
/
USD
様子見
AUD
/
USD
ショート
0.65 Low 0.63 Mid 0.65 High
ロング
0.63 Mid 0.68 Low 0.62 Mid
NZD
/
USD
ロング
0.53 Mid 0.56 Mid 0.52 Mid
赤色文字は約定した注文


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ブログランキングに参加中です。この記事が役に立ったと思われた方はクリックをお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ BlogRanking ブログ為替レート クチコミFX FXランキング



Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FX事業者
店頭取引
外為オンライン
FOREX.COM
FX ブロードネット
カブドットコム証券
外為ジャパン
AVAトレードジャパン
DMM FX
アイネットFX
マネーパートナーズ
フィリップ証券
JFX
みんなのFX
マネースクエアジャパン
インヴァスト証券
 
LION FX
GMO
取引所取引
インヴァスト証券
FXブロードネット
GMOクリック証券
 
Powered By FC2ブログ
 


Archive   RSS   Login

メンズコスメ
