FXの時間ですよ~

基本はテクニカル分析による裁量トレード、システムトレード構想中、MetaTrader4を駆使して安定的に年間10,000pipsを目指します。

 
Information
2011/10/01 ブログのタイトルとテンプレートを変更しました。これからもよろしくお願いいたします。


当ブログは、投資勧誘や通貨の推奨、投資助言等を行うものではありません。あくまで管理人の個人的投資記録や感想などを綴ったものです。投資は元本割れなどリスクがつきものですから、ご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については、一切の責任を負えませんので、ご了承下さい。


 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6ヶ月ぶりの陽線


Category: トレード実績   Tags: ---
 こんばんは。久しぶりに本文のある更新です。

 今月も今日が最終日で明日から3月が始まります。早いものですね~~春ももうそこまで来ていますし、アメリカではサマータイムが始まろうとしています。3月を迎えて、今月を振り返ってみようと思います。

 ドル円、クロス円は今月陽線となりました。ドル円は6ヶ月ぶり、ポンド円とカナダドル円は7ヶ月ぶりの陽線です。ユーロ円、オージー円、キウイ円、スイスフラン円は12月に陽線となっていますので2ヶ月ぶりなのですが、基本的にドル円、クロス円は久しぶりの陽線ということです。
 またどの通貨も今月初旬に記録した安値に対し、軒並み10%以上の上昇で今月の取引を終了しており、中盤から後半にかけて上昇力が急激に強まりました。
 一方、ドルストレートは上ヒゲが長い陰線ないしは実体部分の小さな陽線となっており、対ドルで主要通貨の売り圧力が相当強いことを物語っています。
 このように今月は、ドル≫ポンド>ユーロ>オセアニア≫円という力関係だったっことがわかります。また、これまでニューヨークダウ下落、ネガティブな経済指標といった場合は円買いが強まり、リスク回避の場面では円が選好されていたのですが、今月後半になってからは、ニューヨークダウが下落してもドル買いが進み、ネガティブな経済指標発表となっても反応なしといった状態の変化が起こりました。

 結局のところ円独歩安状態で今月を終了したところですが、この動きが円ショートポジションの積極的な構築の結果なのか、これまで貯まった円ロングポジション手仕舞いの範囲の動きなのかによって大きく異なります。いろいろ調べてみると円ショートポジションの構築に傾いてきたようで、それが本当ならばドル円、クロス円の上昇トレンドはまだ続きそうです。

 今月のトレードですが、超多忙で検討のための時間を十分に確保することができず、トレードする時間もままならない状態が続いたので、HiLo Break 打法だけのトレードに徹しました。
 その結果、ドル円:+150pips(3勝1敗)、ユーロ円:+420pips(1勝0敗)、オージー円:-270pips(0勝1敗)、カナダドル円:+260pips(1勝0敗)で、トータル5勝2敗、+560pipsでした。1ヶ月目標の1,000pipsには届きませんでしたが、順調に利益が積み上がっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ブログランキングに参加中です。この記事が役に立ったと思われた方はクリックをお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ BlogRanking ブログ為替レート クチコミFX FXランキング


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FX事業者
店頭取引
外為オンライン
FOREX.COM
FX ブロードネット
カブドットコム証券
外為ジャパン
AVAトレードジャパン
DMM FX
アイネットFX
マネーパートナーズ
フィリップ証券
JFX
みんなのFX
マネースクエアジャパン
インヴァスト証券
 
LION FX
GMO
取引所取引
インヴァスト証券
FXブロードネット
GMOクリック証券
 
Powered By FC2ブログ
 


Archive   RSS   Login

メンズコスメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。