FXの時間ですよ~

基本はテクニカル分析による裁量トレード、システムトレード構想中、MetaTrader4を駆使して安定的に年間10,000pipsを目指します。

 
Information
2011/10/01 ブログのタイトルとテンプレートを変更しました。これからもよろしくお願いいたします。


当ブログは、投資勧誘や通貨の推奨、投資助言等を行うものではありません。あくまで管理人の個人的投資記録や感想などを綴ったものです。投資は元本割れなどリスクがつきものですから、ご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については、一切の責任を負えませんので、ご了承下さい。


 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円売り活発化


Category: トレード実績   Tags: ---
 GWに突入し、9連休という方も多いのではないでしょうか。私はカレンダーどおりなので、基本的に遠出はせず、まったりとGWを過ごす予定でいます。とはいっても為替相場から離れることはできないでしょうから、無理せずのんびりと取引もしていきたいと思います。
 さて昨日は、欧州時間に入るまでは円買いが強い状態でボラも低く推移していたのに、欧州時間に入ると一転、円売りが強くなりました。ユーロ円は最高値を163円台に伸ばし、ポンド円は239円台を回復するなど、クロス円全般に急騰しました。一方、米ドル円は、21時30分に発表された1QGDPが市場コンセンサスより弱い結果となり118.90円台まで売り込まれました。しかしながら、その後徐々に戻し、23時に発表された4月ミシガン大学消費者信頼感指数が市場コンセンサスより強く、インフレ見通しが上昇したことから、米ドルが買い戻され、米ドル円は119.70円台まで回復しました。米国の指標は強弱まちまちなので一方向には動きづらく、米ドル円は押し目での買い意欲が高く下げ渋り、上値120円手前では売り圧力が高く突破するのに時間が掛かるということで、今度は119~120円のレンジ相場となるのでしょうか。
 朝方の日本関係の指標が軒並み弱い数字だったにも関わらず、全般的に円買いが強い状態だったので少し違和感があったのですが、欧州時間以降でここまで円売りが加速するとは…… 米ドル円、クロス円がかなり高い水準に達しているので、ここからトレンドに乗って順張りでいくと高値掴みになるので、やはり逆張りの場を探すことになるでしょう。当然、押し目になれば買い場を探すことになります。来週に向けて少し時間をかけて検討したいと思います。

 トレードは保有ポジションに変更はありません。EUR/USDは1.3680ドルを超えたときには決済しようと思いましたが、1.3700ドル超えが視野に入っていると考え、今しばらく保有することにしました。ただスワップ金利を支払っていることがネックですが…… CHF/JPYも99円を超えてきましたが、こちらも様子見としました。ただストップ指値を切り上げての対応です。
 その他は少々失敗トレードが一つありました。GBP/JPYで237.30円台まで下がってきたとき、ロングにしようか戻り売りにしようかと悩んだあげく、238円を回復したところでショートを仕掛けました。ご存知のとおり、そこがターニングポイントだったのです。ロングとショートでは天国と地獄でした。

【実現損益】
 GBP/JPY Short 238.23 → 238.90 -67pips

【保有ポジション】
 CHF/JPY Long 98.15
 EUR/USD Long 1.3590

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FX事業者
店頭取引
外為オンライン
FOREX.COM
FX ブロードネット
カブドットコム証券
外為ジャパン
AVAトレードジャパン
DMM FX
アイネットFX
マネーパートナーズ
フィリップ証券
JFX
みんなのFX
マネースクエアジャパン
インヴァスト証券
 
LION FX
GMO
取引所取引
インヴァスト証券
FXブロードネット
GMOクリック証券
 
Powered By FC2ブログ
 


Archive   RSS   Login

メンズコスメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。