FXの時間ですよ~

基本はテクニカル分析による裁量トレード、システムトレード構想中、MetaTrader4を駆使して安定的に年間10,000pipsを目指します。

 
Information
2011/10/01 ブログのタイトルとテンプレートを変更しました。これからもよろしくお願いいたします。


当ブログは、投資勧誘や通貨の推奨、投資助言等を行うものではありません。あくまで管理人の個人的投資記録や感想などを綴ったものです。投資は元本割れなどリスクがつきものですから、ご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については、一切の責任を負えませんので、ご了承下さい。


 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ボラが低い中で


Category: トレード実績   Tags: ---
 昨日は20時~22時半頃まで実に2時間半近くにわたって、ほとんど値動きがありませんでした。どの通貨もその日の高値付近での保ち合いで、どちらに動くのか掴めない状態だったので、動くに動けず時間ばかり過ぎていってしまいましたね。

 もう少し値動きするだろうと思っていたので、20時頃、短期では上昇トレンドを形成しており、5分足で2時間移動平均付近に下がってきていたEUR/USDをロングでポジを持ちました。結局動き出したのが22時30分過ぎ。最初の上昇の時にすかさず利確。1.3000は超えることはないだろうと思い、すぐにショートでポジ。思惑どおり下げ止まったところで利確。再度、上昇気配だったのでロングでポジ。あれよあれよという間に1.3000を超えを果たし、下落してきたところで利確しました。長い時間待った甲斐がありました。

 この後も少しトレードしようと思ったのですが、眠気に勝てずに、早々と手じまいしました。後からチャートを見てみると、24時頃からさらに一段上に上昇していたんですね。もう少し粘っていればよかったな。まぁ、相場は昨日で終わりではないので、ぼちぼち行きます。

 さて今日はBOE政策金利、ECB政策金利の発表に続いて、トリシェECB総裁定例記者会見など、注目度の高いイベントが続きます。サプライズはないでしょうが、トリシェECB総裁定例記者会見ではタカ派的な発言が出るのではとの噂が広がっているとのことで、ボラの高い展開も予想されます。気を引き締めて、動いた方にうまく乗っていきたいと思います。


【トレード実績】

EUR/USD Long 1.2987 → 1.2996 + 9 pips
EUR/USD Short 1.2996 → 1.2989 + 7 pips
EUR/USD Long 1.2989 → 1.3003 +14 pips


私、勝率だけを上げることは、あまり重要視していないと申し上げていました。大事なのは、一定の利幅を確保しながら勝率を上げることだと。しかしながら私が、数々の投資法を研究し、実践してきて、一番難しく、苦労をしてきたこと・・・、それも、一定の利幅を確保しながら

Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FX事業者
店頭取引
外為オンライン
FOREX.COM
FX ブロードネット
カブドットコム証券
外為ジャパン
AVAトレードジャパン
DMM FX
アイネットFX
マネーパートナーズ
フィリップ証券
JFX
みんなのFX
マネースクエアジャパン
インヴァスト証券
 
LION FX
GMO
取引所取引
インヴァスト証券
FXブロードネット
GMOクリック証券
 
Powered By FC2ブログ
 


Archive   RSS   Login

メンズコスメ
